出来上がりまでが難しそうに感じますが、名入れボールペンを依頼して完成するまでの流れはとてもシンプルです。利用をする制作業者のホームページの商品ページで詳細を確認、印字列や印刷カラーのサンプルを見たり、必要本数の金額なども確認もします。またインターネットなどでの注文であれば、仕上がりを届けてもらう際の送料もチェックしておくことです。名入れボールペンの希望をする種類をはじめ、納期や必要本数にオプションも付けたいなら洗濯をしての注文をします。

注文フォームは誰にでもわかりやすく説明をされているので、どのサイトを利用しても基本的に迷ってわからない、といったトラブルはほぼ起こりません。注文完了後に校正確認のメールが届くのがよくあるパターン、内容を確認して問題はなく変更なないならOKの返事をして入金、依頼した業者による印刷や検品に入ります。出来上がったら宅急便で商品は届くので、あとは名入れボールペンが届くのを楽しみに待つばかりです。各業者のホームページからの注文もできますし、FAXでの注文を受付していることもあります。

曜日や時間を確認して利用をする事にもなりますが、電話での問い合わせもできるので不明点などもすぐに解決できるのも良いところです。中にはフリーダイヤルを開設する業者もあるので、通話料金を心配することなく問い合わせをする事もできます。ただホームページがある業者なら、メールでの問い合わせを受け付けていることもほとんどです。