同じ市販されているものでも名入れのボールペンだと特別感がありギフトとしてもぴったりで、書き心地がよくてお洒落なデザインなら仕事や勉強などでも愛用してもらいやすいです。贈るときは使ってもらいたい場面や性別を考えてデザインを選び、ビジネスならシンプルで高級感があるものが喜ばれます。男性ならシックな色のアイテム、女性ならカラフルで可愛いものがいいです。迷ったときにはお洒落で品質も高い信頼できる有名ブランドの商品がおすすめで、ペン先の太さなどにも拘って書き心地がいい物なら相手も快適に使えます。

名入れのボールペンだと時間がかかることが多いので、余裕を持って注文したほうがよく早く渡したいときは即日発送も出来るか確認しておくと安心です。名入れボールペンの平均予算は3、000円~10、000円程度で、10代から20代への誕生日の贈り物や就職・卒業や入学での祝いなら3、000円~5、000円ぐらい、同僚や先輩への転職祝いや昇進祝いなら5、000円~10、000円が相場です。上司や目上の人へ贈る場合は、品格があって大人にあった10、000円以上の品が人気が高いです。素材にも色々あり木やハーバリウム、革などが使われたものはお洒落な物が豊富で、木製だと温かみがある優しい雰囲気があります。

使い込むと艶が出てきて深みがある色になって魅力が増してきます。名前が入った物を贈ればさらに愛着を持って長く使ってもらえます。