企業名や商品名が書かれている名入れのボールペンはわりと身近な存在ではないでしょうか。銀行や保険の営業マンの方たちからもらったり、お店や会社などで配られたりして持っている人も多いはず。ボールペンは日常的に使用するため、もらえば便利で悪い気がしません。また使用する際に名前が目につくことはありますが、書かれていても特に気にならないのです。

生活に馴染みがあり利用している人も多いボールペンこそ、記念品やノベルティに最適なアイテムなのです。お店や企業が利用するメリットとしてはお店や自社製品を宣伝する際、テレビメディアでCMを流すとなると莫大な広告費がかかってしまいます。あらゆる人や世代を対象とすることはできますが、そこまでコストがかけられないといった事情がある場合も。コストをできるだけ抑えたいときに広告として手軽に利用できるのです。

名入れのボールペンは専門店のWEBサイトから作成可能です。お店によって最小発注のロット数が異なりますが、まとまった数から注文が可能です。元となる素材には多種多様な種類があり、経費をできるだけ抑えたい場合には安価な定番のタイプのものを。宣伝したい自社商品に合わせて高級感を求めるのであれば素材にこだわったものを選ぶと良いでしょう。

また3色だったりLEDライトつきだったりとさまざまな機能を持ったものなどがあります。名入れボールペンを作りたい場合は、注文からお届けまでが自宅や職場で完結するWEBショップが便利です。ボールペンの名入れのことならこちら