市販のボールペンに名入れしてオリジナルの商品を作ることも比較的簡単にできます。今ではこのような名入れを行ってくれる会社も多数あり、リーズナブルな値段と納期で対応してくれています。家の中のペン立てにいろいろなボールペンがあるという人は多いでしょうが、その中には自分で買ったものもあれば、販促品やノベルティグッズなどとしてもらったものも含まれていることでしょう。そして、販促品やノベルティグッズであれば、その目的から考えてまず間違いなく宣伝対象のお店や商品の名前、ロゴマークなどがそのボールペンに刻印されているはずです。

確かに刻印されているものは名前とは限りませんから名入れと言うのは適切でないかもしれませんが、入れる側としては別に違いはありません。このようなグッズは、基本的には企業や商店が広告や宣伝の目的で作ることになりますから、注文本数も相当に多くなることが普通です。数本程度しか作らないということは普通は考えられません。一方で宣伝予算にはどこでも限りがありますから、コストを下げることは必須です。

安価なものであれば1本あたり100円未満、例えば50円であっても注文可能なこともありますから、10万円の予算があれば2000本注文可能なことになり、コストパフォーマンスの点では十分でしょう。もちろん、他社と差別化を図る目的で、付加価値をつけたボールペンを選ぶことも可能で、目的に応じて使い分けることができます。ボールペンの名入れのことならこちら