身近な文房具の中で、最もよく使うものの1つがボールペンです。日常的に携帯してよく使うものですし、持っていても邪魔になりません。1つ持っていたとしても、さらに増えたからといって困ることもないです。いろいろなシーンで役立つことが予想され、プレゼントとしても喜ばれるのが名入れボールペンです。

名前が入ったものとなるとなかなか持っている人は少ないですし、自分で発注するのも簡単ではありません。めんどくさいからしないということでもなく、機会そのものが少ないという理由もあります。ただ、人から贈られるととても嬉しく感じるから不思議です。名入れなら他の人が持っていないオリジナルの1本というイメージもありますし、唯一無二の存在が贈り物としても喜ばれます。

人に自慢もできるのはメリットで、さりげなく胸に入れているものを誰かに貸して、気づかれることも多いです。名入れのボールペンは、企業の販促品でも役に立ちます。ノベルティーで企業のロゴが入ったものや主力の商品名が書かれたものを配布すれば、受け取った人は喜んで使ってくれます。たくさんの人が自社やその商品を勝手に宣伝してくれる効果があって、想定していない顧客を生むことだってしばしばです。

たくさんの効果を上げられる一方で、コストパフォーマンスの良さは最高です。わずかな先行投資で多くの利益をもたらしてくれる可能性があるため、近年特に注目を集めています。デザイン性などにもこだわれば、口コミやSNSで広がるパターンも想定できます。