仕事・学校や、プライベートでも使う機会の多い、ボールペン。最近では手帳や日記などアナログで記録を残すことが流行っていることもあり、使う機会が多いのではないでしょうか。様々な色や機能のついているものが増えている中で、名入れのできるボールペンもあります。本体のボディ部分に好きな文字を指定するだけで、自分だけのボールペンを作ることが出来ます。

普段使いの出来るものから、少しこだわりのあるものまで、好みと都合に合わせたものに刻印出来るのも嬉しいです。ボールペン購入で、名入れを無料でしているお店も多いので、せっかくなら作ってみるのはどうでしょうか。自分用には、何か新しいことに挑戦する時に。転職・入学・卒業する誰かには、今後の進む道のお供になるように、プレゼントしてみる。

自分の作ったお店の宣伝に沢山作って配る。ノベルティとしての粗品に使う、など名入れボールペンの使い道は多種多様です。もともとあるデザインや文字から選択することもできるので、初めての人も安心して作ることが出来ます。また自分自身で作ったロゴをそのまま使用することが出来るお店もあります。

名前だけでなく、渡した相手と貰った相手だけがわかるデザインにするのも面白く、思い出になりそうです。最小1本から、企業用の何百本という単位まで一気に作れるところもあったり、最短10日など急ぎでの注文が出来るとこともあります。インターネットで都合に合ったお店を選べると良いです。