結婚祝いの贈り物、せっかくですから喜んでもらえるものを選びたいものです。おふたりの新生活に使って欲しいと、コーヒーカップやグラス、お箸などペアで揃えたものを贈りがちです。もしかしたら他の人とかぶっていたり、おふたりが新生活では自分たちの気に入ったものを使いたいと考えている場合もあります。そのような事を考慮すると、ちょっと視点を変えて、自分たちではなかなか買えないもの、または普段使いしないけれど持っていたいものを贈るという選択肢もあります。

例えば来客用の食器類です。お皿やグラス、カップやカトラリー類は、複数揃えておきたいものです。結婚して始まる新生活にはさまざまなお付き合いが生まれます。また、家族が増えると尚更です。

いざという時に困らないように、来客用のセットで揃えた食器類は、結婚祝いとして大変喜ばれる贈り物です。予算の関係もありますが、出来れば有名食器ブランドのものが良いでしょう。コーヒーや紅茶用のカップ、大小のお皿、グラス類、そしてカトラリーなど、その価値と品質でどれを選んでも間違いありません。特におすすめなのが、海外食器ブランドの日本茶用の食器です。

湯のみと急須があります。そのデザインとスタイルから、日本茶だけでなく中国茶などにも使用できます。デザインが洋風なこともあり、あまり和食器に馴染みのない若いおふたりには特に最適です。ロイヤルコペンハーゲンやウェッジウッドなどで扱われています。

是非、結婚祝いの贈り物として候補にしてみて下さい。